あなたがしたいことはなんですかの裏にあるもの

セミナーのようなものに行っていると何回か書いています。
nabinabi.biz
先日第1回目がありました。その中で「あなたがしたいこと」を紙に書くことがあって、人材派遣会社をしたいとか、雑貨のインターネット販売をやりたいとか、システム開発会社を興したいとか、いろいろあったんですけどそれは事業内容で、そのひとつ前のしたいことを私は聞きたかった。
私もこういう事業とかもちろん山に関連したとかですけどそういうのがありますけど、その前に、名古屋の登山人口を増加させたいアウトドアを日常にしたい、ていうのがあって、さらにそこには、アウトドアや登山がに日常になることで日々の生活が少し豊かになるんじゃないか、ていうのがあります。
私はその部分を聞きたかった。事業内容ではなくて、なんでその事業をやりたいと思ったのかが聞きたい。単純に儲かりそうだからとかブルーオーシャンだからでもそんな理由でももちろん構わない。それでようやく、その人が、ていうのが見えてくるんじゃないですかね。知らんけど。