距離感とは

距離感とは。
先週で61回目。1年半くらい通っているパーソナルジムのようなところ。
2021年1回だった山が2022年は33回になった。
おっしょうがいなければおいは山に行くことができなかっただろう。
パーソナルジムのようなところで、場所はおっしょうの自宅の一部で、予約はラインでお願いする。
先日猿投山を歩いて、3時間10キロを歩いた。
おいは嬉しくて思わず感謝のラインを送った。
「おっしょうのおかげで長い時間長い距離を歩くことができました。感謝しています。ありがとうございます。」
果たしてこのラインを送ることはどうなのか。
ちひろにはやめとけ直接会って伝えろと言われた。はやしださん(仮名)にも怒られた。負担を増やすなと言われた。
あやさんはおっしょう喜んでると思うし、そんなの日常だから気にすることはないと言われた。
昨日、本山のみずたまさんに行って聞いた。なんでダメなの、うれしいよ、と言った。みずたまさんは今年16年目で、お客さんとコミュニケーション取るのが楽しいと言っていた。
正解はないし、おっしょうがどう思っているかわかるはずがない。
もうこれからおっしょうには感謝のラインはすることはないと思う。
結局人生はひと。距離感は難しいね。