新橋のはと屋確実にうまかった

f:id:mount_po:20181202090949j:plain

新橋のはと屋有名店だった。平日の13時30分やですいててよかった。フライは全部うまいんだよなぁ。どうやっとるんやろ。ヒレカツは大きくて、エビは小さいけど処理がうまいぽくてうまい、カニクリーム?クリーム?は手作りぽくて、ハンバーグは温めてあるやつにデミをかけるだけだけど、手抜きという味ではなくて下準備がしっかりできてるからうまい。
1000円以下で完全に手作りで、そしてうまいともう降参するしかない。柳ケ瀬の一平と同じ。料理は手を抜かないとうまいんだよなぁ。材料ではない。
太いスパゲティも頼みたかったけど確実にうまいんだろう。見てたけど難しいことはしてない。ケチャップに仕上げにデミを足すだけ。作る様がすごいよかった。動きに無駄がない機械的にいつものように作るだけ。100点です。
フライは見てなかったけど、パン粉とか確か付けてなかったから、冷蔵庫にバットに入れて仕込んであるんだろう。バットから出して揚げるだけ。オープン前か前日にバットに1日分か2日分を仕込む。ハンバーグもたくさん作って温めた状態にしてデミをかけるだけ。
いい洋食屋やったー。
delaymania.com


関連ランキング:洋食 | 新橋駅内幸町駅汐留駅