ヘースブックで人の縁とは…とコメントをいただいた

夏に夏号を配達していたとき、四日市市の和菓子屋紅屋さんから、ちょっと待って渡したいものがあります、と20年前の新聞記事の切り抜きをいただいた。鈴鹿セブンマウンテンの特集記事だった。読んでみると、今とは違う登山の文化で、合ハイと言われたころの登山ブームの頃なのだろうか、「レジャーとして人気の登山」の記事でおもしろいものだった。
早速、切り抜きをスキャンして、弊サイトリトルマウンテンにアップした。
秋号の配達で、三重県民の森に行ったときに、館内に展示してある新聞記事が目に入った。そして、あの鈴鹿セブンマウンテンの切り抜きも展示していただけないかと思い、相談した。
話は穏やかに進み、展示していただける方向で進んでいる。私が保存しておくよりも展示された方がたくさんの人の目に届くだろう。
先日、ヘースブックにある投稿をしたら、人の縁とは不思議なものです、とコメントをいただいた。なんとなくそのコメントを思い出した。

f:id:mount_po:20171015223458j:plain