果たして私は何者かになれるのか

アコースティックギター1本で自分の内を吐き出すように歌う五十嵐さん、映画を作って2時間で自分を投影する作品を作る西川美和監督。西川美和監督の舞台挨拶見てからずっと考えてしまう。サニーベーグルさんにあなたはなんで焼いてるのと聞いた。撮影をしながら来月リリースのウエブの調整を電話でしていた。

昨日もそうだけど、私は主催じゃないときはだいたいいつも隅の方でこそこそ撮影をしている。部外者の私がすいません、と。自分のやってることに自信が持てないからなんだろう。映画何者をまだ見てないけど、小説何者が大学生の物語なのにひどくぐっときて朝井リョウすごいなと思ったのだけど、私はいまだに何者にもなれずに何者かになろうともがいて逃げてごまかしているからだろと思う。
昨日は開会式1時間前に着いて本部受付に向かおうとしていたら、藤村さんが迎え入れてくれて、その後オノウチさんと握手して小林さんが手ぬぐい買えこの野郎と言ってくれたのが嬉しかった。
DJリップルから魔法のバスに乗ってがかかったときは魔法のバスかと思いました。


映画『永い言い訳』本予告

『何者』予告編

曽我部恵一BAND「魔法のバスに乗って」【Official Music Video】