今年買った持ち運び用のパソコンで動画生配信の環境を作っている

大須の中古で25000円くらいで買ったのが検索したら楽天で少し安いくらいだった。

item.rakuten.co.jp

このパソコン快適であります。動画を配信するのにどうしようかと思ったけどやっぱりYouTubeかなと思って、グーグルのアカウントからYouTubeにログインして、YouTubeチャンネル作ったら、エンコーダーという動画をYouTubeに渡すソフトをインストールするんですけど、 検索したらOpen Broadcaster Software(OBS)がいいらしいので、OBSをインストール、GUIに従ってそのまま設定すればあとは配信開始ボタンを押すだけ。

obsproject.com

パソコンにカメラとマイクを接続して、WiFiのあるところであればいつでも配信できるようになったのかな。配信したログはアーカイブされてYouTubeチャンネルに保存されていくようです。
あとはゲストに突撃して、WiFiのあるところであればいつでも配信できます。将来的にはWiFiがないところでも配信できるようにしたい。
よいこのみんな見てくださいね!