YouTubeLiveをやろうと思う

12月からYouTubeLiveをやろうと思いますけど、テスト配信をしようと調べています。エンコーダをインストールして、マイクとカメラ買って、Wifiのないところでもパソコンがインターネットにつながるようにして、それでできるのかなぁ。アーカイブしてYouTubeチャンネルにして保存していく。
隔週で平日夜に誰かゲストを毎回迎えて雑談と山の話。完全に赤字ですけど、やりたい。
いなべFMの登山番組でゲストの話を毎回聞いていたのもきっかけになっているし、単純に動画をやりたいと思っていたので、とりあえず手さぐりでぐいぐいとしていく。
ゲストは今までに知り合った人からモデルなど。年間24人。多いのか少ないのか。

パソコン周りの環境を作る

11月中にテスト配信

12月6日に第1回、20日に第2回配信
第1回のゲストは女性がいいのかな

アーカイブしてYouTubeチャンネルに保存