ラララララランドはじじじじ人生

今さらですけど、ラララララランドすごいよかった。ララランドは人生だなと思いました。仕事と夢と恋人と結婚と。友達と家族は出てこなかったけど。ラララララランドはじじじじ人生。人生は一度きり。思い通りになんていくわけがない。それでも私たちは死ぬまで生きていく。やっぱり人生は難儀ですよ。



「ラ・ラ・ランド」本予告


追記します。

僕がやっぱり泣いてしまうのは、これが、「一回しか生きられない人生」を余すことなく描いているからだと思うんですよ。
Another Day of Sun、太陽はまた昇る、だけど、人生はいちどきりです。誰にとっても。
一回しか生きられない我々の人生での究極の体験は、出会うこと、恋をすること、だと思うんです。別の人生を、受け取ること。
一回しか生きられない我々の人生への究極の反撃は、表現すること、創作すること、だと思うんです。別の人生を、生きること。

www.machikado-creative.jp