恋人たちの感想ブログがとてもよかったです

恋人たちの感想ブログがとてもよかったです。こちらに引用しますね。

kinoer.exblog.jp

だから、そこにあるのは絶対的な救いなんかじゃ決してない。ほんのささいなきっかけに過ぎない。だけど、どうしようもなく絶望してしまっても、ほんのささいなきっかけがあれば、あるいは明日もまた、生きていくことができるのではないか?

誰かが悲しみを癒すために心の底からあふれてくる澱のような思いを黙って全部受け止め続けることはただの友人にはできない。夫でもない婚約者にもできない。いやむしろ夫ですらできない。それどころか親兄弟ですらできない。恐らくそれができるのは一時間幾らと金銭契約を交わした分析医ぐらいのものだ。

それでもなぜか転落できなくて、口を開けばとめどなく恨み節ばかり滝のようにほとばしってしまうのに、話がしたいと、あなたともっと話がしたいと、言ってくれる誰かがいた。


映画『恋人たち』予告編