新しいウェブを作ろうとしていますが、最初に考えることがイメージカラーなのは正しいことなのか

新しいウェブを作ろうとしています。だいたいいつも何かやろうと思って、最初に考えるのはイメージカラーである。理由はわからない。そしてそれが正しいのかどうかもわからない。


f:id:mount_po:20170430142817j:plain
メインはピンクと決めて、他は黄色。


f:id:mount_po:20170430142822j:plain
メインはピンクで、こちらは茶色。
ターゲットは20代、30代の男女である。かわいい、ポップとかは私がいろいろやっている中で言われることが多い。


f:id:mount_po:20170430143325j:plain
これなんですけど、10年くらい前に自宅でもごもごと作品を作っていた時期があった。その作品集をフリーのデザイナーの人に見てもらったら、蟹江さんは中身がポップなんですね、作品に中身が現れるものなんですよと言われたことがある。私は中身がポップなのである。
ということで新しいウェブのメインカラーはピンクである。最初にイメージカラー決めるのは正しいんですか!どうなんですかそこんところ!そこんとこヨ・ロ・シ・ク!