映画を観たいんじゃなくて映画館に行きたいんだった

うすうすわかっていたけど、私は映画を観たいんじゃなくて映画館に行きたいんだろう。家でDVDをほぼ観ないから映画がメインではない。去年は40回近く映画館に行って、家でDVDを観たのは1本だ。だから私のメインは映画館に行くことなんだろう。映画館に行きたいのは非日常だからだろう。山のあれこれをやるようになって山が日常になった今、やはりどこかで非日常を探して逃避したい気持ちがあるんだろう。
別にそれが悪いことではない。日々最高全く問題なし!で生活するなんてほぼ無理なんだから。どこかでガス抜かないと。本当はそれが恋人や配偶者だったらいいんだよね。
ということで映画館の一番後ろの隅で映画を観る日々を送っています。