愛知県のクライミングジムが熱い!

愛知県のクライミングジムが熱い!次々と新しくオープンしていますね。去年から今年にかけて、またこれからオープン予定のクライミングジムを紹介します。漏れがあったら申し訳ありません。


不謹慎なことをいうと今のところどのジムも閉店はされていません。おそらく。ジムは増えても閉店するところがないってことは人口が増えているということでしょうか。私がボルダリングを初めてしたのは2007年頃のことで、ナインティナインのナイナイサイズと言う番組で岡村さんがチャレンジしていたのを見たのがきっかけです。ナイナイサイズおもしろかったですよね。どうでもいいですか私の話は。

以下6店舗が新しくオープンしました。


☆クライミングジムクオーレ(名古屋市中川区
climbing-cuore.com


☆岩んちゅ名古屋店(名古屋市名東区
豊川店の2号店になります。オーナーがイケメンなんですよね。
iwanchu.net

※長島梱包となっていますがこちらがジムの所在になります。


☆ぴなくる2名古屋店(名古屋市中区)
栄にあります。愛知県で一番都会にあるところ?プレイマウンテン今池店も都会ですよね。
pinna2.com


☆ぴなくる2大府店(大府市
キッズエリアが充実しています。ショッピングモールにあるジムは愛知県ではここだけ!
pinna2.com


☆オルコクライミングジム(岩倉市
ORCOCLIMBING GYM-オルコクライミングジム|愛知県岩倉市のクライミング・ボルダリングジム


☆teal climbing(刈谷市
こちらは来月オープン予定になります。楽しみ!