知らない番号から電話がかかってくることはもちろんある

知らない番号から電話がかかってくることはもちろんあるんだけど、先日、ある社長からかかってきて、ざっくり書くと、山を介在させて新しいことをやりたい(集客したい)、という内容だった。公的機関でなくて株式会社なんかで一般の人がお客さんであれば、集客して収益を出さないといけないけど、そうしたときに何かしら(人からの紹介、インターネット検索、弊紙を見る)で私を見つけて連絡をしてもらえるのはありがたいなと思う。そして、会って話をしたりアイデアを出したりすることはあるけど、私から企画書書いて、とまですることは今まで一度もない。今回も企画書書いて私が主導となって、とはならないだろう。もうひとつ正解が見つからない。見つからないのは私自身のゴールが見えてないからなのか。