涙がキラリ☆

昨日は登山ガイドの三宅のお父さんと話してましたけど、やっぱり山の話は全く興味がありませんでしたけど、私がただ山に登っているだけなら三宅のお父さんとこんなに話すことはなかったんだろうと思うと少し不思議だ。
地図読みをしたいんだけど、先生やってくれませんか、とまだあまり親しくない頃に居酒屋で頼んだのを今も覚えている。
時々会って話したくなる還暦過ぎたお父さんてなかなかいないと思うんですけど、ビール5杯飲んで酔っ払いながら、「年を取ると一番大切なのは人、家族と過ごす時間が一番大事」とお父さんは言っていた。今は90才の母と一緒に時間を過ごすことを大切にしていると言う。サニーベーグルさんは少し涙がキラリ☆していた。その大切な人の中に中年も入れてくれることはできないですかと思いました。
人生は人だと時々ツイットしている。2012年に創刊号を作って、どれほどの人に出会うことができたかわからない。多くの人の力があって今がある。
三宅のお父さんに、今度はお父さんの家で飲みましょう、と言って帰ってきた。山の話は興味ないけど、家で寝るまで話しましょう。