人間の最大の武器は習慣と信頼だ


人を形作るというかその後の道の開け方というか人生というか、とにかくそれは、日々の過ごし方言い換えれば習慣によるものが大きい。
セブンルールという番組でSAC about cookiesのさくちゃんを知って、それからさくちゃんのツイートを読むようになって、さくちゃんの言葉は私をぐっとさせた。
毎度のことですけど、伊坂幸太郎ゴールデンスランバーで言っている、人間の最大の武器は習慣と信頼だ、と。
インターネットの知らない人が今年の目標として小さなことを20くらいあげていた。本当に小さなことばかりだ。だがその小さなことは毎日のことのようにやってくることだ。この小さなひとつひとつの毎日が、結果として自分に返ってくる可能性はとても大きいと思う。難しくないひとつひとつが積み重なって習慣となり、それが信頼にもつながる。


sac-about-cookies.com
ktv-smart.jp