オーバーフェンス観た

2016年のキネマ旬報の邦画ベスト10に入っていました。オーバーフェンスよかった。
www.kinenote.com

f:id:mount_po:20170217095717j:plain
むちゃくちゃおもしろいというわけではありませんが、おもしろかった。山下敦弘監督は好きな監督のひとりなんですけど、過去のなんやかんかでただ漫然と日々を過ごして、周りとはコミュニケーション取らずにただ働いて死んでいくと決めた主人公の物語はまぁまぁ好きです。



映画『知らない、ふたり』予告
今泉監督の「知らない、ふたり」も主人公のレオンが過去のあれで閉ざしてしまった毎日を過ごしていたし、



映画『恋人たち』予告編
橋口監督の「恋人たち」も主人公の篠原篤が過去のあれで生活が変わってしまったのか。やっぱり人生は難儀です。


そういえば、永井ちひろさんが出ているとエンドロールで知りました。どこかな。若い女性がたくさん出たところかな。安藤玉恵あんたまさんも出ていました。

overfence-movie.jp