春日井三山は今日もたくさんの人だった

春日井三山は今日もたくさんの人だった。

f:id:mount_po:20161015202536j:plain

f:id:mount_po:20161015202608j:plainグループで来てメンバーのひとりがスポーツジムのトレーナーで登る前に準備運動したり、親子ハイキングで来たり、ひとりで弊紙の撮影に来て帰りに園内のスワンズカフェにふらっと寄ったらそれから仲良くなったり、弊紙Vol.13の撮影に来たり、読図講習会を開催したり、サニーベーグルさんに初めて会ったのはその読図講習会だったり、ゆかちゃんとくみこがふたりで行って登山口がわからなくて私に電話してきたり、やっぱり私にとって山はコミュニケーションツールなんだろう。