どの山を載せるのかは本当に難しい

例えば愛知県で言えば以下のメジャーどころはほぼ載せたから、今は本当に難しい。これらの山をルートを変えたり見せ方を変えたりしてローテーションするのか、それともマイナーなところでもいいから初めてのところを載せるのか。できるだけ同じ山は載せたくないと思っていても、なかなかに難しくて、初めてだからと言って遠くて人もいない整備されていないところを載せるべきなのか、エリアを広げて有名な山にするのか、来年はちょっと考えた方がいいかもしれない。今年でVol.21だから、1冊で4~7山を載せてるから合計100山くらいは載せているのかな。名古屋の近くの山100個選んでと言ってすらすら出てくる人はそうはいない。難しいのう。車山高原とか乗鞍岳を載せるような方向にするとか。そうすると紙面のコンセプトをどうするのかということになってくるんだなぁ。前からわかってはいたけど解決策は今のところわからない。

◎本宮山
◎猿投山
鳳来寺山
◎宇連山
◎明神山
◎春日井三山
尾張三山
◎宮地山五井山
茶臼山
◎湖西連峰
◎継鹿尾山
◎岩古谷山
◎田原アルプス