保育士の福田さん(仮名)にアプリを作ったらどうですかと適当にすすめた話

今、4月リリースで山のアプリを作っています。おそらくずれこんで5月か6月になるんじゃないかと思う。それは置いといて、保育士の福田さん(仮名)とラインをしていて、今山のアプリ作ってるんだけど福田さん(仮名)も作ってみたら、と適当にラインした。
どういうことと聞くので、こうでこうでこうしたらと適当にラインした。保育士の福田さん(仮名)が全国の保育士のために便利なアプリ作って、それを全国の保育士が便利だなと思って使うようになったらおもしろくないですかと聞いたら、それはすごく楽しそうと返信がきました。保育士の環境が悪いのは周知の事実だからクラウドファンディングだったら簡単にお金も集まるかもしれないとも言った。昨日社会貢献のことについて書いたけど、これだって社会貢献だ。実際に保育士のためのアプリを作るかどうかはまだ会って話をしないとわからないけど、人生をおもしろくするのはそんなに難しくない。福田さん(仮名)アプリ作っちゃいなよ。