だいぶひいきめに見てしまうんだけど

f:id:mount_po:20180211143134j:plain
昨日、撮影で村積山に行ってきたんですけど、行く前は天気もあんまりよくないからやめようかなと思ってテンションは低くて、だいぶ低いところを平行移動していたんですけど、(当日キャンセルになるだろうと思っていた)一緒に行く友人が、今家を出た、と予定よりだいぶ遅れてラインがきたので、誘ったのは私だから行かないわけにはいかないと思って結局撮影した。あまり気も遣わずだらだら歩いただけだったのだけど、下山したらなんだか少し元気になっていた。行く前は重かった体が軽くなっていた。そしてそのことに驚いた。どうしても私はだいぶひいきめに見てしまうんだけど、きっとひとりで行っててもそうはならなかったように思う、あるいはその友人とコメダ珈琲でだらだらしていてもそうはならなかったように思う。友人と山を歩いたから私の体は軽くなったのかもしれないと思いました。ご清聴ありがとうございました。