成長したいと思わないし向上心もない

SNSに時々書いてますけど、成長したいと思わないし向上心もない。疲れますから。もう中年だがね。
サニーベーグルさんくらいしか知りませんがここ2ヶ月でいろいろありました。その中で、あれ私は少し変わったのかな、と思うことがありました。
この6年間で会った人は数百人、もらった名刺は1000枚くらい、メールだけのやりとりの人もいる。
こういうのがあれば山を楽しむ人が増えるかな、とか、地図を読みたい人が多いなら地図を教える人がいたら読めるようになるかな、とか、山に登る友だちが欲しいていうなら飲み会やったら友だちできるかな、とか、発行部数が増えたらもっとたくさんの人が山に興味を持つかな、とか、そんなことを考えていたら、数百人と会って名刺が1000枚近くになった。デザインをできるようにもなってないし、登山ガイドの資格を取って地図を教えるようにもなっていない。向上心ないですもん。そんな6年で私は少し変わったのかもしれないとこの2ヶ月で思いました。
中年なので成長したいと思わないし向上心もないけど、変わったんですかね私は。たぶん加齢のせいもあるがね。鎌倉さんもいかんわぁうますぎるもん。